夜のひと時。

こんばんは。

梅雨の合間の一日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

筆者は、まず飲んでました。笑

いや、仕事が早めに片付いたのでつい...

というわけで、今日は恵比寿でお勧めのBarです。

 

代官山にもほど近く、オシャレ激戦区なイメージの恵比寿。もちろん入り易い居酒屋さんもたくさんありますが、何といっても楽しいのは自分にピッタリの一件を探す、コレですね。

Bar巡りが三度の飯より大好きな筆者としては、恵比寿なら一択です!

 

紹介するのは、Bar「漆」(うるし)です。

恵比寿駅の西口から徒歩5分程度と近いにも関わらず、まさに隠れ家な雰囲気を醸し出すオーセンティックな一件ですね。

場所としては、恵比寿神社のすぐ近くです。恵比寿神社から十字に伸びる路地の一本の中ほどにあります。ただ、普通な印象のマンションの2Fに急にあるので、少し見つけにくいかも...

看板は出ているので、目を皿のようにして見てください。黒地に、白く「Bar 漆」と書いた粋な看板が見つかります。

 

店内に入ってみると、本当に賃貸マンションのリビング程度の店内。カウンターで5席程度と、小さなテーブルが2つほどのこじんまりとした店内です。

ただ、何といっても、店内の装飾が黒一色!!

漆の名に恥じないオーセンティックな店内。雰囲気、とても有ります。笑

f:id:tdlhpjoaw:20180622002500j:plain

まさにBar!!

うーん、カクテルグラスが映える。

バーテンさんは常時1人か2人で、気さくで話し易い男性です。

筆者はカクテルと共に、ウィスキーのおススメをぱかぱかと頂いてしまいました。笑

あまり騒がしくもないので、彼女と二人で、親友と二人で、など少人数、または一人でゆっくりと、という来店の仕方を勧めます。

上質な空間とお酒を頂ける、恵比寿でお気に入りのスポットです。

 

では、今回はこれまで!